インターネットで生活に潤いを

ネットについて思うこと、どう人生が変わるのか?などをレポートします。

アンカーテキスト分散のSEO対策の効果が知りたいです

そういえば被リンクを貼るときのアンカーテキスト分散って、どれくらい意味があるのでしょうか。



やったほうがいいよというふうに、アフィリエイトを教えてくれた人が言っていたので、ある程度はやっているのですけど。



まあ普通に考えたら、同じアンカーテキストでしか、リンクが貼られないということは、ほぼないのはわかります。



だからこそ、ナチュラルリンクに近づけるために、アンカーテキスト分散をしようとう話になるのでしょう。


しかし効果がイマイチ実感できないのも事実です。



まあどちらかというと、ペナルティへの予防策なのでしょうから、効果が実感できなくても不思議はありませんが。



一度、アンカーテキスト分散を止めてみたら、効果がわかるかも知れませんね。



そんなリスクを背負うつもりはないですけど。



因みに今は、だいたい3種類くらいにアンカーテキスト分散をしています。キーワードリンクは必ず入れます。キーワードリンクとは順位を上げたいキーワードで貼るリンクのこと。


SEO対策で順位を上げたいのなら「SEO対策」でリンクを貼る。こんな感じです⇒SEO対策



それからたまに、その場の思い付きで変わったアンカーテキストを使うこともありますね。



これを更にバラす意味はあるのかどうか?やる前に効果を知りたいところです。