インターネットで生活に潤いを

ネットについて思うこと、どう人生が変わるのか?などをレポートします。

インターネット回線が充実する前のコミュニケーションを話そう

 インターネット回線を用いることにより、海外の友人や知り合いと電話を使わずともコミュニケーションを簡単に取ることができます。


物理的な距離を考えれば何千キロと離れた地域にいる他国の人とも、インターネット回線を用いてスムーズにコミュニケーションがとれるのは、よくよく考えたらかなり画期的です。




 インターネット回線が充実する前は、コミュニケーションの手段としてエアメールや国際電話がありました。


しかし、エアエールでは時間がかかり過ぎますし、国際電話では利用料金が高くなってしまいますから、どちらもそこまで効果的なコミュニケーション手段ではありませんでした。


それらがまったく使いこなせられないというわけではありませんが、使いやすくもなかったのは事実です。




 しかし、インターネット回線が充実している今では、スカイプなどを用いて簡単にコミュニケーションが取れます。


これはまさに世界中どこでもつながることの証明で、それができる今の世の中はとても便利だと実感します。