インターネットで生活に潤いを

ネットについて思うこと、どう人生が変わるのか?などをレポートします。

高校生の時のパソコンの授業がすべての始まり

私が最初にパソコンに触れインターネットを使用したのは、高校生の時のパソコンの授業でした。


当時は今みたいに一家に一台パソコンがある時代ではありませんでしたし、当然携帯電話もさほど普及していない時代でした。




なのでパソコンも授業といっても1人で1台ではなく班ごとに1台で交代で使用していたし、授業を教えている先生の方もさほど知識が豊富といった感じではなかったように記憶しています。




パソコンの電源を入れてログインして、インターネットを立ち上げるといった作業を授業で習い恐る恐るパソコンに触れてみるといった風な授業でしたね。


今は勿論私の家でもパソコンは1人に1台使っていますし、私自身も毎日インターネットを使用して、逆に使用しない日なんてないくらいです。




ネットでショッピングをしたり、音楽やゲームをダウンロードしたり、電子書籍を利用したり、ブログを書いたり、サイトを閲覧したりとインターネットを使うのが当たり前の生活になっています。


携帯電話にしろもうないと不便で生活に支障が出てしまうレベルですね。